ニュースリリース
お知らせ 【第2報】基幹システム障害発生及びその影響について(料金請求遅延のお知らせ) 2023年06月21日
平素より弊社LPガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月8日(木)10:30頃より、弊社の使用している基幹システム(パーパス株式会社・クラウドAZタワー)のサーバーがマルウェアによる第三者からの攻撃を受け、システムダウンが続いておりました。パーパス株式会社にて復旧対応を進めておりますが、システムの正常稼働までは今しばらく時間を要する見込みです。このため、6月初めに実施しましたLPガス検針データの取り込みが完了出来ず、その結果、弊社からお客様への請求金額が確定出来ないため、請求書の発行が行えない状況となっております。
また、口座振替のお客様につきましても、上記のことから金融機関への手続きが行えないため。6月下旬の口座振替処理を断念せざるを得ませんでした。
つきましては、本来6月に口座振替させていただくLPガス代金等は、7月の口座振替時に加算し実施させていただきたく、何卒ご理解賜りますよう伏してお願い申し上げます。
振込等他のお支払い方法を含め、お客様におかれましては、弊社請求書のご検収および弊社へのお支払等の処理に支障をきたしているものと存じます。お手数とご迷惑をお掛けする事となり誠に申し訳ございません。
システムの本復旧まで順次の対応となりますが、速やかに請求書を発送させていただきますので、事情をお察しいただけますと幸いです。なお、お客様の個人情報への不正アクセスや流出ははないと、パーパス株式会社より公表されております。
本件についてご不明な点等ございましたら、弊社担当営業所にご連絡いただけます様、重ねてお願い申し上げます。